サンタクロース教公式ch

努力即幸福実践中の自殺志願者が漫画家目指してます

才能の捉え方と観阿弥世阿弥の能

ゲーセンブルース

ゲーセンブルース

ゲーセンブルース

上の絵

今度出す同人誌の表紙です。

今度出す同人誌はアンソロジー

収録予定は

  1. 僕の漫画ゲーセンブルースとKAIMEN絵コンテ
  2. Hideki Kobayashi様小説の秋葉原炎上フェイクエッセイと泥船の上(新作)
  3. そうや様未定デビュー作?
  4. くのぎねこや様イラスト2編
  5. 僕のイラスト数点

ビートルズCDの特徴

あなた自身の真実の人生を考えてほしい。という思いがわいてきた・・・・

僕には誰かの思いが入る。

これは僕の思いなのか誰かの思いなのか?

こういったことにあんまり深入りしなかったので‼

新しいポイントオブビューだと思った。

ビートルズって最初の頃は犯罪めいた音楽作ってたけど・・・

1枚目のイエスタデー以来

2枚目から個性分化見られる。

個性花開いてんなぁって・・・嬉

そもそも

空想で誰かの会話のやり取り考えるの誰かの思いと誰かの思いのキャッチボールを考えるの・・・・

言葉出ない。

僕には形にできない。

何か言おうとしていざとなったら何も言葉出ない。

考えてはいる。

でも

未だ系統だった考えにならないのかな?

さっきもビートルズ解散に至ったグループの話合いを空想してた‼

2枚目からビートルズサウンドが良くなっている。

会話のやり取り空想するのって僕のお家芸なんだけど・・・

これがね‼

誰かの思いと誰かの思いのキャッチボールを空想しているんだよね‼

ここに何か不思議な感覚感じる。

侵入思考を病的なものとして何からかんから忌避していいのかって問題あると思う‼

イエローサブマリン聴いているとなんかymoとの因縁感じるの僕だけ?

空想なんだけど・・・

僕の空想で会話のやり取りが成り立つの

僕の魂の兄弟同士の会話のやり取りじゃないか思う。

魂の兄弟って人間には1人当たり心が6つあるという真実。

魂の兄弟は7人か6人だった思う‼

とにかく‼

1人の人生には6人くらいの転生輪廻の人生の蓄積があるという事‼

この魂の兄弟に憑依霊による侵入思考も加わる‼

最近僕は音楽ただ聴くだけやなく音楽のボリューム下げることも加わるようになった‼

だって‼

自分の1人言も聞こえるようにしたいから‼

僕の1人言だってサウンドだよ‼

「転生輪廻の人生」か・・・

本に出せそうだな・・・

早朝はとにかく‼

邪悪な思考に僕はなりにくいので‼

僕は僕と恋仲の女性との気持ちも空想するので‼

これはひょっとして僕には女性として生まれた過去もあるのでは?と空想する。

才能の捉え方と観阿弥世阿弥の能

頓悟禅の慧能ってすぐ出来上がるタイプだと思う‼

少なくとも僕にとってはそうだ‼

誰からの学びも得ずに自分には誰かに説法が出来るという考え方には傲慢の走りがあると思う・・・

一般にクリエイターにとって才能って誰かの影響を脱して自分独自の画風を追求するときに考える事‼

才能の捉え方

これが観阿弥世阿弥の能に言う守破離

  1. 最初は素材がないと絵が描けない段階
  2. 次に誰かの影響なしに独自の画風を追求する段階でここで転生輪廻で取り組んだ蓄積が追加される。つまり自分自身との相談。
  3. ここで自分独自の画風の確立

主の影響を脱して自分独自の人生を歩むんだ‼

幸福の科学は菩薩集団やから‼

主以後は自分たちで菩薩業に専念せぇ言う事やろぅなぁ。

僕の中には地獄の悪魔になった過去世もあるのかな?

そうだと声・・・・

うーん・・・

今のそうだは侵入思考・・・。

声の主は僕とちょっと距離離れている感じ・・・

もう1人主が始終信者時代から居て・・・?

そりゃ主は天空神エアやから///!!

僕が恋仲だと思い込んでた裕子は僕の魂の兄弟かも知らん‼

そうだよと声。

やはり一般に

悪事したらごめんなさいは基本でその先に進むには許しを得ないといけない。

ごめんなさいだけで許されることはない。

僕の露出って霊界じゃ見せびらかしとか馬鹿にされるとかあるかも‼

魂の兄弟は恥じ入っているかも‼