サンタクロース教公式ch

努力即幸福実践中の自殺志願者が漫画家目指してます

幸福の科学退会者菩薩を語る‼思考は現実化する‼

賀状

賀状

賀状イラスト

上のイラストは賀状です。

今年卯年だから

差し込み印刷で関係者に送りましたが

ひょっとして顰蹙買ったかな?

今年の抱負

そういえば今年の抱負未だ考えてなかった。

今年はそうだな

年末までに就職をしますと言うのでどうかな?

僕は急ぐもので

いつまでも他人のお情けにすがって生きるわけにはいかない。

乞食暮らしは嫌だ。

貿易事務決めるぞ

僕は健常者として生きたい

僕は健常者として生きたいんです‼

今の生き方間違ってます。

障害者として生きるのは僕に相応しくない。

幸福の科学退会者として菩薩を語る

僕は幸福の科学信者として在籍していた時

神の世界を垣間見たようだ。

でも今の僕にはそこは無縁の世界。

僕はどんなに高望みしても光明界どまり・・・

僕がこれからやろうとしていることで僕が成功者になれば

死後、僕は悪魔になるかもしれない

菩薩はより上位の神霊に仕えるものだ。

僕がやろうとしていることは自分が神を僭称することかもしれない。

「耐えるんだ。

自分の分限を弁える」

これが僕に対する菩薩の応えのようだ。

僕が以前じゅげむでしていたブログは霊障ブログだった。

あんまり有害だったので、削除した。

菩薩として活躍するというのは自分自身優秀でありながら‼

そのスキルを神に仕えるために発揮するものだ。

たとえ救世主が地上に居ようが天上界にいようがである。

地獄に堕ちた菩薩は我がスキルを神に仕えるために発揮せず我がためにして成功者になったために地獄に堕ちる。

菩薩に至らないものも菩薩の指導通りに我が生き方を是正する事が分限を弁えるという事である。

菩薩に至らないのにスキルをわがために使い成功者になったものは死後悪魔になっている。

菩薩について語った上の文言はひょっとして霊言かも‼

僕の知的蓄積にないから‼

僕のブログの方向性

神について学びながら学んだ事をここで発表しよう‼

神について語るブログにしよう‼

思考は現実化する‼

その他

事業家として生きる事やんわり僕は考えているので‼

将来なりたいビジョンとか可視化したい‼

自己実現のコツについてはBスイートランドさんの著書に拠れば‼

将来なりたいビジョンを可視化する

例えば4LDKの賃貸マンションに住みたいと僕は思ってた。

今の僕の稼ぎでは当然無理だ。

でも

努力すべきことは‼

  1. 4LDKの賃貸マンションを視察して4LDKの実際の広さを確認する
  2. 確認するだけでなく、僕は4LDKを見ながら心ときめかせた!
  3. 不動産屋さんから4LDKの賃貸マンションの資料を頂いた‼

僕がやったことはこれだけ‼

ここまでは僕は良かった。

とにかく結果今は1LDKに引っ越した‼

僕はもともとはワンルームだった。

ただ天狗的な自己実現をしてしまった‼

親から奪い取る形で今の自己実現がある‼

お金を持っているのは親だから‼

親のお金に目を付けた訳だ。

目の付け所は良い。

だが

奪っちゃダメ‼

そこから改善点

当初やっていたアフィリエイトで僕は4LDKに引っ越すこと考えてた‼

しかもお金を持っているのは他人。

だから

お金を持っている他人の愛が必要不可欠。

そこで

可視化すべきビジョン

他人にお金を出していただくというのは

Bスイートランドさんの著書にある事

それから僕の可処分所得はいつも手元にあるのはボーナスの先食いのような

借金でこさえた1万円だった‼

1万円が2万円になるっていうビジョンを可視化するため

その1万円を使い込まずに‼

偽札を大量カラーコピーする‼

それで札束を作る‼

ある程度あればいい

その偽札束を常時手元に置いて僕が大金を手にする図を思い描く‼

或いは親に協力してもらう

本当の1万円札束を見せてもらう‼

見せてもらった時の心の動きは大事

そのまま写真撮影してその写真を眺めながら心を動かし見つめる事を習慣化する‼

それが大事

親が協力しない場合だってあるけど‼

代替案を考えるしかない‼

偽札束では心ときめかない。

本物の札束を誰かの協力下見せてもらった時の心の動きが大事。

その時の心の動きを本物の札束を見る事を通して常時維持する事を日課にする。

本物の札束の写真をその時撮影して写真を大事にする。

君にとってその札束の写真が将来欲しい札束のビジョンだから‼

それが思考が現実化するっていう事‼